明日やろうはくまやろう

明日やろうはくまやろう

くまやろうが雑記します。とりあえず3/31までに50記事を目標に。

寝るのが一番 (←これは伏線です)

今週のお題「冬の体調管理」

 

f:id:hexythm:20190201163037j:image

 

どうもマスクをしている人が多いなぁと思っていたら、そうか、冬である。

 

もちろん、冬であることに今まで気づかなかったというほど馬鹿ではない。

 

だから、「なるほど、馬鹿は風邪を引かないとはこのことか。そんな体調管理方法は参考にならん」と斬り捨てるのは待っていただきたい。

 

滅多に体調を崩すことのない僕は、風邪の季節とは縁遠いのだ。

 

しかし、巷ではインフルエンザが大流行しているらしい。

 

近くの託児所ではインフルエンザの子が40人もでたというし、友達も大勢かかっている。

さらにその波は姉にまで及び、つい最近まで寝込んでいた。

 

周りはA型だったB型だったと騒いでいるが、そんなのどこ吹く風邪、血液型A型の僕は健康そのものだ。

 

ではなにか特別な対策をしているのかといえば、して…

 

 

 

 

 

 

 

ない。

 

R-1といえばピン芸人日本一を決める大会だし、パブロンよりマカロンである。

 

僕が思うに、風邪の季節がやってきてからあれこれと対策するよりも、日頃から健康な体づくりをした方がいいのではなかろうか。

 

つまり、僕がおすすめする体調管理法は…

筋トレだ。

 

筋トレといっても、ジムで器具を使ってがっつりやるというより、スクワットや腕立て腹筋など、軽度なもので良いのだそうだ。

 

単に僕個人の見解ということではなく、いろんなところでいろんな偉い人が筋トレを推奨しているから、間違いないと思う。

(落合陽一さん、メンタリストDaiGoさん、筋トレ社長など、多くの方が筋トレの効果について説いている)

 

免疫力が高まる上、基礎代謝が上がったり、テストステロンがどうたらという話も聞いたことがある。

 

おわかりの通り、僕には筋トレに関する深い知識が…

 

 

 

 

 

 

 

ない。

 

申し訳ないが気になる方は各々調べていただきたい。

 

しかし、よくわからなくとも、難しい知識がなくともできるのが筋トレのよさだ。

 

病気に負けない強い体を作るため、僕は今日も筋トレをして…

 

 

 

 

 

 

 

いる。

 

して…ない、がくると思ったら大間違いだ。なめてもらっちゃ困る。

 

こんな僕でもやるときはやるとわかってもらえたところで、今日はこのへんで終わりにしましょう。

 

 

それではみなさん、Good…

 

 

 

 

 

 

 

 

Night!