明日やろうはくまやろう

明日やろうはくまやろう

くまやろうが雑記します。とりあえず3/31までに50記事を目標に。

香港旅行 Day2 香港ディズニーランド

2日目は香港ディズニーへ。

 

前日は歩き疲れたので少し遅めに起床。開園時間の10時半よりちょっとあとに入園した。

 

f:id:hexythm:20190226182607j:image

 

 

アトラクション

どのアトラクションも大体待ち時間が5分とか10分で、長くても30分だった。

ファストパスももちろんあるが、僕らは使わなかった。これは日本では考えられないと思う。

いろいろ乗った中でも印象的だったものをご紹介する。

 

アイアンマン・エクスペリエンス

名前の通りアイアンマンの世界観を体験できる。

スターツアーズのアイアンマン版といった感じで、3Dの映像がど迫力である。

揺れがすごく、リアルな映像なので酔う人は要注意。

このアトラクションに最初に乗ったのだが、クオリティが高くて大興奮だった。

 

f:id:hexythm:20190226204432j:image

 

イッツ・ア・スモール・ワールド

日本にもあるが、内容はすこし異なっていて、ディズニーキャラクターがたくさん出てくる。

 

「あっ、ピノキオだ!」「モアナもいる!」みたいに発見する楽しさがある。

 

ゆったりとした時間を過ごすことができて、大満足だった。

 

夜になるとライトアップされるのが綺麗だった。

 

f:id:hexythm:20190226200640j:image

 

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

 

トイストーリーのトイソルジャーと、パラシュートに乗って急降下するアトラクション。

 

一番上に上がったときには、トイストーリーランドが目下一面に見渡せる。

 

それほど落ちるスピードは速くないが、上で止まるときのふわっとする感覚は、意外と癖になる。

 


f:id:hexythm:20190226201556j:image

f:id:hexythm:20190226201616j:image


トイストーリーランドは広くて写真スポットが沢山ある。

 

入った瞬間テンション上がること間違いなし!

 

ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

 

これが日本のディズニーも含めて一番おもしろかったアトラクションだ。

 

ちらっと見た感じそんなに速そうでもないし、ビッグサンダーマウンテンに似ているので、そんな感じかなと思っていたのだが、全然違ったのだ。

 

いい意味で予想を裏切られ、最高だった!!

 

事前にどういうものだか知らなかったということも、楽しさ倍増の要因だったのだろう。

 

ということで詳しくは語らないが、

衝撃のサプライズをぜひ、あなたにも

 

レストラン・カフェ

 

ロイヤル・バンケットホール

はじめに入ったのがここのお店。

フードコートのようになっており、和食、中華、イタリアンなど、様々な料理が選べる。

 

内装はこんな風である。

 

f:id:hexythm:20190226185726j:image

 

頼んだのはミッキーの形をしたピザと、三匹の子豚肉まん。


f:id:hexythm:20190226185332j:image

f:id:hexythm:20190226185351j:image



見た目が可愛くて味も美味しかった。

 

メインストリートコーナー・カフェ

 

ダッフィーのチョコレートジュースと、

香港ディズニーオリジナルキャラクター「クッキー」のマンゴーウーロンジュースを注文。


f:id:hexythm:20190226190332j:image

f:id:hexythm:20190226190403j:image



ちなみにクッキーは2018年7月にダッフィーの友達として登場した新しいキャラクターだ。

 

1日ディズニーを周った感覚としては、シェリーメイを差し置いて、ダッフィーの隣にいることが多いような気がした。(売り出し中やな)

 

気になるマンゴーウーロンのお味は、ピーチウーロンに似て、さっぱりしていておいしかった。

 

メインストリートコーナー・カフェ(2度目)

 

さっきメニューを見ておいしそうだったので、またここに来てしまった。

 

夕飯に選んだのはサラダと豚のでかいスペアリブ(?)だ。


f:id:hexythm:20190226192427j:image

f:id:hexythm:20190226192423j:image

 

サラダの方はサーモン、チーズ、アボカド、ローストビーフなど具沢山で、スペアリブもほろほろと柔らかいお肉でおいしい!

 

ただ、肉は結構大きいので、2人で食べるにはちょっと多すぎた。(気合いで食べましたけど)

4、5人で食べると適量かと。

 

ショー

 

ミッキー90周年記念イベント「世界最大マウスパーティ」

 

なんか空いてきたなぁ、みんなもう帰ったのかなぁと思いながらメインストリートUSAに行くと、大勢の人が!

 

そのまま待っていると、壮大なプロジェクションマッピングが始まった。

どうやらミッキーの生誕90周年をお祝いする「ウィー・ラブ・ミッキー」というショーらしい。

 

f:id:hexythm:20190226182426j:image

 

盛り上がる音楽と激しい光のショーですごいなぁとぼんやりしていたら、

 

ミッキー登場!

 

さらにミニーも登場し、みんなでハッピーバースデーを歌うことに。

 

一体感があって楽しいひとときだった。

 

f:id:hexythm:20190226194014j:image

(↑すごく良い写真撮れました!)

 

パレード

夕飯を食べていると外が騒がしくなってきた。僕らは急いで会計を済ませ、店を出た。

そう、パレードが始まるのだ。

 

正直、空いているときにお土産を買ってしまおう精神だったので、日本のディズニーではパレードをまともに見ていなかった。

 

だから、はじめて最初から最後まで見たのだが、とても綺麗で感動的だった。

 

ここの写真はあえて載せない。

 

なぜなら僕は、

 

ミッキーみたいに美しくなりたい。

写真には映らない美しさがあるから。(上手く撮れた写真がないだけです)

 

ちなみにミッキーはハツカネズミらしい。

 

終わりに

 

小さい頃のディズニーといえば、絶叫系のアトラクションをどれだけ乗れるか、みたいなところがあって、タワーオブテラーを6回連続で乗ったりしたものだった。

 

でも今はディズニーの雰囲気やキャラクター、ライトアップやパレードに目を向けるようになった。

 

これは年のせいなのか。

 

でも、ようやくディズニーの本来の楽しみ方がわかってきた気がするのだ。

 

そんなに混んでないし、園の広さもほどよくて、最高に楽しいディズニーであった。

 

 

 

 

最後に、めちゃめちゃグイグイくるプルートでお別れしましょう。

f:id:hexythm:20190226212334j:image

f:id:hexythm:20190226212341j:image

f:id:hexythm:20190226212403j:image

 

Good Bye!!